2005年04月09日

怒られた塗装職人見習い・・・

家 師匠に一度だけ怒られたお話しです。

まだそこまで春が来ていた頃のお話しです・・・数年前。

とっても気持ちの良いお天気の日でした。

前夜の寝不足でお昼ご飯を食べた私は眠くて眠くて。。。

屋根近くの足場の上がポカポカしていて、気持ち良かったので、私は仰向けでゴロっと横になっていました。

すると師匠(夫)が「起きろ!」と、怒っています。

普段は仕事のことでは怒らないのに、怖い顔でした。

「足場の上で寝るなんてみっともないまねはよしなさい。足場の上はネットが有っても目立つんだよ。うちは足場の上で寝るようなみっともない塗装業者じゃない!」と、言われました。

怒られてビックリしましたが、素直に謝りました もうやだ〜(悲しい顔)

遠くからでも足場の上は、ネット越しでも良く見えることが解りました・・・実際、見に行きました。

夫が長年の塗装職人として仕事に対する礼儀と言うか・愛情と言うか・真面目さと言うか、伝わって来ました。


以来、爆笑はされっぱなしですが、怒られることはありません。

他業者さんの方がとある現場で携帯電話で話しをしている横を歩いて通った時、内容が全部聞こえて来ました。

現場で携帯電話を私はしませんが、こんなに良く聞こえるとは・・・勉強になりました。
posted by 塗装職人の女房 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。