2005年04月26日

春の困り物・・・虫

家 先日書いた桜の花びらだけが困り物ではありません。

蟻や虫も桜の花びらと同じです。

しかし、虫類は取りにくいので、塗料が乾いてから取って塗料を塗り直します。

塗料を塗っている最中に虫が付くと、動けなくてもがくのです。

見ていてとっても心が痛みます。

「ここに来ちゃダメだよ!」なんて虫さん達に言っている私です。

知らない間に踏んでいるかも知れないのに・・・変な私?!

蝶が来た時は塗料を塗る手を休めて、くっつかないように追い払いました。

羽が切れたら飛びにくいですものね!

蟻や虫の剥がれ落ちた後から、塗膜が弱くなって、劣化が早くなるのは困ります。

可哀想なお家にならないように、チェックをしっかりします。
勿論、夫がです。。。





本日は「超超プラス思考で心も体も健康に」(世界中からアクセスがあり、国内遠方や海外からも患者さんがいらっしゃっております!)をお書きの『らいらっく自然療法院』へ治療をして頂きに行って来ました。

ブログを書き始めてから右半身が重く痛くて、風邪をひいて咳が止まらないストレスも有り、すぐに横になりたくなる程調子が悪かったのです。
ちょっと不安もありました・・・新興宗教だったらどうしましょ〜みたいな。。。十数年前に知り合いから騙されて危うく新興宗教に入会しそうな事件がありまして、疑い深くなっております。
が、全く不安はありませんでした!!!

こんなにリラックスが出来たのは、何年ぶりでしょう?!
身体が軽くなりました。
同時に心も軽くなりました♪
すがすがしい気持ちで、治療院から駐車場迄走ってしまいました。
千絵様、どうもありがとうございました。

痛いのならば接骨院でマッサージも良いと思います!

しかし、心が疲れてしまっている為の調子悪さを感じている方は『らいらっく自然療法院』へ即、予約をして下さい。
リラックスってこう言うものだったのね〜って思い出させて頂けます!


帰りには近くの『カフェモカ2』さんへ行って、先日の女性限定異業種交流会の時にちょっとお話しをしたIT関係の続きを色々とお聞きして、当店の仕事の一環ですが、楽しい一時を過ごしました。
店長さん(マスター?オーナー?)は木梨憲武さんに似ていると私は思いました。。。

明日は現場で足場を建てる続きです、元気に行きま〜す♪


posted by 塗装職人の女房 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。