2005年06月13日

塗装職人の女房の服装は?

家 いつも現場ではどちらかと言うと、恥ずかしい〜って感じの服装をしている私です。

こんな格好は良いのでは?!と、思われる機能性の良い格好がありましたら、コメント又はメールをお願い致します。
最近メールを頂くことが増えて、嬉しくて感謝でございます♪

以前塗装職人さんの服装を書きました。

暑い毎日になりましたが、夫は長袖のシャツ(Yシャツ型の柔らかい素材のもの)を着ています。
足場に上がるので危ないのと塗料で汚れから守るのです。
私は長袖なんて耐えられません・・・子供の頃から痩せていたけど(今はオデブ系)汗っかきでしたしー。
今、子供が汗っかきを受け継いでくれています。。。

ズボンは普通の作業ズボン(帯電防止)ですが、スソが邪魔だと、ハイソックスの中にズボンを入れているのです。
雪駄を履いて出掛けます。
これが慣れる迄嫌いで嫌いで、「靴下からズボンを出してよ〜!」と言い続けて来ました。
冬場に子供が靴下の中にズボンを入れて「パパと一緒♪」なんて喜んでいましたが。。。

最近ですね、サラリーマンの方々のスーツ姿と夫の格好とは同じなのだと言い切れるようになったのは・・・謎。

たまたま、我が家地方にはTVにも数回取り上げられた「タカハシ」と言う激安ショップがあります。
Tシャツとか50円100円で売っている時もあります。
ズボン以外はこちらで購入しています、ありがたい事でございます。

塗料で汚れがひどくなると、エウスにして、新品を着ます。
私も紳士用を着ていますが問題はありません。
ただ。。。
仕事にペアルックかよ〜なんて言いながら仕事へ行く時もあります。
夫も私もペアルックにしたい訳では無いのです!!

吸汗速乾のドライ機能・接触冷感機能・抗菌防臭・UVカット機能・疲労軽減機能のバーゲン品に目が行きます。

頭に巻くタオルでは、UVカットや速乾は見たことがありません。
有ったら便利なのにと思います。
posted by 塗装職人の女房 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。