2007年05月23日

煉瓦(レンガ)では無く サイディングです!

アート 本日も暑いですね、水分補給を忘れずに仕事をしないと倒れます!

家 写真が分かり辛いと思います、すみません。
   (本日の写真はクリックして頂きましても大きくなりません)

renga1.jpg


煉瓦 ( レンガ ) に見えませんか?!

見えますか・・いかがですか?!

煉瓦( レンガ ) : 〔「煉瓦石(せき)」の転〕粘土に砂・石灰などを加え、型に入れて窯(かま)で焼き固めたもの。
普通、直方体に形づくり、土木建築材料として壁・道路・窯などに用いる。
ふつう赤煉瓦をさす。<goo辞書より>


実は、私は煉瓦( レンガ ) だと思って疑いませんでした。

お恥ずかしい限りです。

ひらめき これは 「 煉瓦( レンガ )調のサイディング 」 だったのです

2005年3月21日に外壁塗装の種類を書きましたが、サイディングの説明を書いていませんでした。

サイディング : サイディングとは、外壁に張る乾式の板状の外装材の総称。工場で生産された製品が一般的で、耐火性や耐久性などに優れたものが多く販売されている。
近年はセメント(窯業)系、セラミック系、金属系サイディングなどがある。
色柄などデザインがとにかく豊富で、比較的安価なため、多くの住宅の外壁として使用されている。
金属系サイディングは、耐久性が高く軽量なので、リフォームにも向いている。
従来の製品は、施工後数年ごとに再塗装が必要な者が多かったが、最近では、太陽光や雨水により汚れにくく落としやすく加工したものや、耐久性・耐候性を高め、再塗装の間隔を長くとれるようにしたものがでてきている。



塗装後の 「 煉瓦( レンガ )調のサイディング 」 です。

renga2.JPG

光っています!


renga3.JPG

見辛い写真ですみません


しっかりと、 煉瓦( レンガ )のようにさいの目に塗装が完了しました。


我が家の外壁は、塗装をしなくても大丈夫な素材で出来ているの!

では無く、

是非、今一度、外壁の素材をお確かめ下さい。

躯体 』 に傷みが出てしまったら、可哀想なお家になります。




−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 15:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。