2007年06月01日

意に反するサイトの掲載!

アート 負のメビウスの輪に入り込んでしまった私は、一昨日負のメビウスの輪を切ってもらいました。
心がスッキリ、サッパリして、元気いっぱいです手(チョキ)


家 とあるリフォーム関係のサイトに当店の掲載がありました。


そのサイト立ち上げの際に無料なので掲載をさせて下さい。
お客様からお問い合わせがありましても手数料など金銭は一切頂きませんし、お客様と直接連絡をとって頂きます。
連絡を下さればすぐに掲載を削除します。
と、電話がありましたが、お断りしました。

再再度電話が来て、色々と様々な説明が長々とありましたが、仕事中の夫は、早く電話を切りたい気持ちが一番でした。

「そのうち、有料化しますか?」と、聞いても「有料化は考えておりません」とのお答えでした。

夫も私も、手数料など一切無しとは、どうやって運営をして行くのだろう。。。

サイト立ち上げの際に、掲載会社が多い方がサイトが盛り上がるから連絡が来たのかなぁ〜と不思議に思い、不安になりました。


そんなこんなで、気にしていなかったこのサイトです、見ていませんでした。。。反省しています。


そして、そのサイトから 「 有料化するので申し込みをして下さい 」 とのメールが来ました!

申し込は、勿論しませんでした。

サイトを見に行くと、当店のHPやブログから写真を無断で貼り、文章も、何もかも当店で依頼をしたかのようになっています。

とにかく、削除をして欲しいと連絡をし、削除をしてくれると約束をしました。

数か月経った今日、やっと削除されていました。

昨日迄は掲載されていました。

今日から料金が発生するので、削除をしてくれたようです。

削除をする約束を守って下さった担当様には、お礼を言いたいです。


そのサイトの中には、夫の仲間が数名いました。

連絡をしてみると、やはり削除してくれない・・と、言っていました。

夫の仲間は、今日もまだ掲載されていました。

仲間とは情報も共有出来る、大切な皆様です!


最近、「OOサイトに掲載しておられますよね、是非当社のサイトにも・・」と、電話やメールが来ます。

当店は、高い料金を払ってのサイト掲載はしたくありません。

こういうサイト掲載料は、高いと思う夫と私なのです。

サイト掲載をしている各事業所によって、詳細が違うのが、不安材料でした。


ひらめき 素晴らしい有料サイトは、数々あります!


今回は、大変に良い勉強になりました。



〜〜〜2007年6月3日(日)追加記述します〜〜〜

誤解を招くような記述があったようです、すみません。

今回のこの掲載されたサイトを悪質業者だと私は思っていません。

何故ならば、有料でのサイト掲載をお断りして、削除されていたからです。

削除をしてないようならば、悪質業者だと決めて良いと思います。

今回のこのような電話が初めてあったのではありません、色々なサイトがある事も知っていました。

また、断る時の正しい言葉使いも以前TVなどで勉強をしました。

様々な事に関して、今回は反省をし、勉強となったと思っています。


身近な無料サイトが実在する事を書いて、終了したいと思います。

さがみはら産業あるある情報 」   http://www.ssz.or.jp/





−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。