2007年07月21日

台風の時の足場処理

ひらめき 7月18日 に引き続き、柏崎への義援金のご協力をお願いを致します。

せがれさんのブログです・・・ http://www.kitchentool.jp/blog/

eこって柏崎のサイトです・・・http://www.e-cotte.com/ 応援しております。

第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
( にいがたときいち かいちょう よしだ のりお )



家 12日から塗り替え工事を始めました、「 手造りハムソーセージ クライフ 」 さん( 相模原市上溝 ) です。

塗り替え工事が始まって、すぐに大きな台風が直撃する可能性がありました。

台風の時の足場については 2005年6月8日 にも書きましたが、写真がありませんでした。

台風は雨だけでは無く、風がスゴイですよね 台風 

風がスゴイと、足場のネットがヨットの帆のようになります。

強風を沢山受けて、足場が倒れかねません。

ですので、足場が倒れないように、ネットをはずしに夫が出掛けます。

ネットをはずすと書きましても、全部はずしません。

長方形のネットを何箇所かにまとめて、鉄柱に巻きつけます。

taifuaiba20070716.jpg


いつもは夫が自分でネットをはずしに行きます。

今回はあらかじめ大型台風が直撃する可能性がありましたので、足場屋さんにネットはずしをお願いしておりました。

足場屋さんも台風接近の時は、足場を建てた現場をとっても気にかけていますので、即時の足場屋さんの対応に感謝です。

手造りハムソーセージ クライフ 」 の皆様、先日の台風の時の足場の心配はありませんでしたか?!

台風の時などは、いつも 「足場は大丈夫かなぁ〜」 と、心配をしている夫なのでした。

asibanetto20070721.jpg


台風が去った後、夫は足場ネットを元に戻す作業をします。

足場ネットを元に戻すのは、かなり時間が掛かります。

以前、足場ネットの無い足場の上で、恐怖だった私です。。。



アート 亡き父は台風の時に網戸をはずして、網戸が飛ばないように工夫をしてベランダへ並べて、台風に網戸を掃除してもらっていました。

千葉県の友達は、台風の時の昼間に雨戸を全開にして、網戸と窓の外側を台風に洗ってもらっていると言っていました。

私は泡タイプの洗浄剤を車が真っ白になる位つけて、台風や大雨に車を洗ってもらっていました。

綺麗になるのですよ〜〜〜♪

勿論、絶対にご近所などにご迷惑にならないように行います!




−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 13:15| Comment(26) | TrackBack(2) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。