

施主様は、赤い屋根の色をお選びになる事が多いです。
赤い屋根と言うのは、ご近所にもかなり好評なのです。
可愛いですよね♪
塗装前の写真です

写真の上半分は高圧洗浄前なので、汚れて黒くなっています。
下半分は高圧洗浄後なので黒い汚れが取れています。
高圧洗浄を行うと、こんなに違いが出ます。

高圧洗浄後、白い部分は鉄部ですので、一昨日書きました
屋根の塗り替え工程3の錆止めを塗りました。
塗装後の写真です

写真の上半分は上塗り2回塗りました。
下半分は上塗り1回塗りですが、上塗り2回後の艶と違いますね。
上塗り2回でしっかり 『 塗膜形成 』 をします!

鉄部も赤く塗り、屋根の上塗り2回、完成写真です。
登山のような傾斜ですが、艶々しています。
塗装後の写真は2枚共、同じ色です。
しかし、いかがですか?!
2枚の写真は、違う色に見えませんか?!
1枚目は夕方撮った写真ですが、2枚目は昼間撮りました。
どう見ても、1枚目の写真はピンク色で、2枚目の写真は赤ですよね。
このように、光の当たり方によって色の見え方が全く違います!!
施主様が大切なご自宅の色を迷われるお気持ちが良く分かります。
上塗り1回目後に 「 何か違う 」 と思われた時は、ご遠慮無く教えて下さい。
お好みの色に仕上げることは、まだ可能な状態です。
上塗り1回目と上塗り2回目を違う色で塗りましても、
上塗り1回目の色が濃い色で、2回目が薄い色だとしましても、
上塗り1回目の色が薄っすらと出るようなことはありません!
水彩絵の具とは違って、塗料ではそのようなことは起こりません。
夫の仕事を手伝い始めた頃は、知識が無かった私ですので、
「下の色が透けて見える事は無いの?」と、夫に聞きました。
その時に夫は水彩絵の具と油絵の違いで教えてくれました。
実際に板の上で塗って、目で確認をさせてくれました。
ですので、「 しょうがないかなぁ〜 」 と諦めないで下さい。
色が変わることで、料金が変わることも当店ではありません。
施主様のお好みの色で施工完了をしたいと思っております。
大切な施主様のお家です、可哀想なお家にはしたくありません。
そして、諦め顔の施主様のお顔も嫌です。。。
笑顔で終えたいです!

−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−
******** 菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした ********