2007年09月13日

突然ですが、「 可哀想なお家 」 って?!

家 『 可哀想なお家 』 と表現をしている事に関して書きます。


最近、「ブログの内容を読む迄は 『 可哀想なお家 』 って表現は、失礼じゃないの??って感じてしまいましたよ〜、勘違いしてしまいますよ〜。でも、ブログの内容を読んで納得でした!これからも可哀想なお家で続けて下さいね〜。」と、メールを頂きました。

書き方が誤解を招き、申し訳ありませんでした。


もしかしたら、他の皆様も誤解をなさっているのでは?!

スゴク不安になりまして、本日書きます。


ひらめき 『 可哀想なお家 』 とは、『 ご家庭 』 のことではありません。

『 可哀想なお家 = 建物の外観 』 です exclamation×2


夫も私も 『 ご家庭 』 を可哀想だなんて思った事がありませんでしたので、ビックリしました。

勘違いをさせてしまうような表現になり、反省しております。


『 可哀想なお家 』と私が書きますのは、いくつか意味があります。

@.塗り替えの時期が来ている建物の外観です。

  塗装職人の女房になりましてから、塗り替えをしないとボロボロになって躯体を傷めてしまうよ〜と、建物が言っているように思えて来ます。


A.塗装の正しい工程での塗り替えをなされていない建物の外観です。

  これは、夫が目撃した時に「お家が可哀想だよ、可哀想なお家だなぁ〜」と言いました。

夫から可哀想な建物の外観の意味を説明してもらい、私も可哀想な建物の外観だと思いました。


B.明らかに手抜き塗装工事をされていると分かる建物の外観です。

  塗装工程が正しくても、手抜き作業をされてしまったとハッキリ分かる建物の外観です。


このブログで私がよく書く『 可哀想なお家 』 とは、AやB の意味がほとんどです。



このブログを書き始めた2年半前からお読み頂いております皆様には、

『 可哀想なお家 』 の表現が良いとメールやコメントを多数頂いております。

しかし、一昨年よりちょっと私が体調を崩しがちになり、今年7月に手術をしまして、ブログの更新が出来なくなってしまいました。

その後、元気にブログの復活をしました。

ブログに 『 可哀想なお家 』 と書いていない日が続くと淋しいとのメールも多数頂きました。


沢山のメールやコメントをどうもありがとうございます。

今後も、お気付きの何かがございました時は、すぐに教えて下さい。


これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。





アート 中越沖地震のありました新潟県柏崎市より 『 笹団子 』 に続き 『 生ケーキ 』 が届きました。

とっても美味しかったです♪

どちらも冷凍で届きましたが、冷凍とは思えませんでした。

過去に冷凍で届いたお菓子類で、水っぽくて美味しくない悲しい経験を数回して来ました。

夫も子供も実母も「美味しいね〜、冷凍で来たとは思えない久々のヒットだよ〜、また食べたいね♪」と連呼していました。

新潟中越沖地震で大きな被災にみまわれた2社ですが、お元気にお仕事をされていらっしゃいます、素晴らしいです。

美味しいお品をどうもありがとうございます。

『 笹団子 』 は 『 がんばろねっか笹団子母さん日誌 』 をお書きの
小竹食品 』さんです。

『 生ケーキ 』 は 『 シュークリームママのつぶやき 』をお書きの
綾子舞本舗タカハシ 』 さんです。

写真が無くてすみません・・携帯で撮った写真が消えてしまいました。。。涙



ひらめき 中越沖地震の義援金のご協力をどうもありがとうございました、皆様に感謝致します。

やさしいキッチンツール昌子の日記 』 中越沖地震の義援金のお届けが書かれています。

7月18日 に引き続き、柏崎 を応援しております。


−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 20:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。