
最近、「ブログの内容を読む迄は 『 可哀想なお家 』 って表現は、失礼じゃないの??って感じてしまいましたよ〜、勘違いしてしまいますよ〜。でも、ブログの内容を読んで納得でした!これからも可哀想なお家で続けて下さいね〜。」と、メールを頂きました。
書き方が誤解を招き、申し訳ありませんでした。
もしかしたら、他の皆様も誤解をなさっているのでは?!
スゴク不安になりまして、本日書きます。

『 可哀想なお家 = 建物の外観 』 です

夫も私も 『 ご家庭 』 を可哀想だなんて思った事がありませんでしたので、ビックリしました。
勘違いをさせてしまうような表現になり、反省しております。
『 可哀想なお家 』と私が書きますのは、いくつか意味があります。
@.塗り替えの時期が来ている建物の外観です。
塗装職人の女房になりましてから、塗り替えをしないとボロボロになって躯体を傷めてしまうよ〜と、建物が言っているように思えて来ます。
A.塗装の正しい工程での塗り替えをなされていない建物の外観です。
これは、夫が目撃した時に「お家が可哀想だよ、可哀想なお家だなぁ〜」と言いました。
夫から可哀想な建物の外観の意味を説明してもらい、私も可哀想な建物の外観だと思いました。
B.明らかに手抜き塗装工事をされていると分かる建物の外観です。
塗装工程が正しくても、手抜き作業をされてしまったとハッキリ分かる建物の外観です。
このブログで私がよく書く『 可哀想なお家 』 とは、AやB の意味がほとんどです。
このブログを書き始めた2年半前からお読み頂いております皆様には、
『 可哀想なお家 』 の表現が良いとメールやコメントを多数頂いております。
しかし、一昨年よりちょっと私が体調を崩しがちになり、今年7月に手術をしまして、ブログの更新が出来なくなってしまいました。
その後、元気にブログの復活をしました。
ブログに 『 可哀想なお家 』 と書いていない日が続くと淋しいとのメールも多数頂きました。
沢山のメールやコメントをどうもありがとうございます。
今後も、お気付きの何かがございました時は、すぐに教えて下さい。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

とっても美味しかったです♪
どちらも冷凍で届きましたが、冷凍とは思えませんでした。
過去に冷凍で届いたお菓子類で、水っぽくて美味しくない悲しい経験を数回して来ました。
夫も子供も実母も「美味しいね〜、冷凍で来たとは思えない久々のヒットだよ〜、また食べたいね♪」と連呼していました。
新潟中越沖地震で大きな被災にみまわれた2社ですが、お元気にお仕事をされていらっしゃいます、素晴らしいです。
美味しいお品をどうもありがとうございます。
『 笹団子 』 は 『 がんばろねっか笹団子母さん日誌 』 をお書きの
『 小竹食品 』さんです。
『 生ケーキ 』 は 『 シュークリームママのつぶやき 』をお書きの
『 綾子舞本舗タカハシ 』 さんです。
写真が無くてすみません・・携帯で撮った写真が消えてしまいました。。。涙

『 やさしいキッチンツール昌子の日記 』 中越沖地震の義援金のお届けが書かれています。
7月18日 に引き続き、柏崎 を応援しております。
−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−
******** 菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした ********