2008年06月06日

今年の現場ファッション♪

家 塗装現場での私の今年のファッション?!

ファッションではありませんね、作業服です。。。

過去、服装はツナギなど色々試しました。

帽子はもっと沢山試しました!

靴は夫と同じディアドラと言うメーカーの安全靴です

冬は100円ショップなどで買った、毛糸の帽子が温かくてお気に入りです。
更にユニクロで季節はずれバーゲンで買ったフリースの耳が寒くない物&首が寒くない物・・・何と呼ぶのか・・・イヤーガードとネックガードで良いのかしら?!腹巻はとっても暖かいのです、恥ずかしく無いですよ〜。w

春や秋はやっぱり、タオルを頭に巻くのが一番作業をし易いのです。
夫がタオルを巻いていて何だか嫌だなぁ〜と思っていた、知り合った頃が懐かしいです。

夏場の帽子はやっぱり太陽光線を顔や首に当てたくないです。
しかし、ツバがあると現場では、あちこちにゴンして痛いのです。

そこで、今年夫とカインズホームで買った帽子298円&長めの腕カバー198円がとっても重宝しております。
長めの腕カバーは半袖のTシャツでも、長袖と同じになります。

夫は真夏でも長袖で作業をしています。
安全&汚れから自分を守るのだそうです。
現場へ行くようになって、納得した私です。

2008夏の帽子&長めの腕カバー

手ぬぐい生地のこの帽子、いかがでしょうか?!
帽子と言うより・・・防災頭巾のようです。
買う時に一緒に居て、ツバが無いから現場で良さそうだと夫も納得したにもかかわらず。。。

この帽子と言うか防災頭巾と言うかをかぶった初日は・・・。
涙が出る程に大笑いをした夫でありました。
朝も早よから笑わせてもらったと言われました。
施主様(奥様)も笑いをコラエテいらしたご様子でした・・・謎。
鏡を見て自分でも防災頭巾・・戦時中のような感じはしましたが。。。
しかし、便利で重宝しております。

作業ズボンは、近所の激安店タカハシでジャージを398円で2本購入しました。
夫は、普通の作業用ズボンをはけば良いと言いますが、私的にはまだ抵抗があります・・そのうちはくのだろうと思っていますが。。。
2008お疲れ様したGパン
頑張ってくれたGパンと写真には無いジャージにお疲れ様と告げました。

現場で、この帽子・服は女性には便利で重宝するわ〜がありましたら、是非教えて下さいまし。

現場では動き易くて、邪魔にならない作業服が一番です♪


雨 関東も入梅入りしました。今日は中休みで暑かったです。
雨で作業の出来ない日も多くなります、今年は雨が多いと聞きました。
急いで、丁寧な作業を心掛けます。
ただ急ぐだけの塗装は、可哀想なお家になります!


アート 本日は「おけいこの日」だそうです。
6歳の6月6日から習い事を始めると良いのだそうです。
1・2・3・・・と、片手で指を折って数えて行くと、6は小指を立てますよね。ですので、良い日なのだとテレビで見ました。
知りませんでした、一つお利口さんになれた気がします。
しかし、オーメンを思い出してしまったオバカな私なのでした。。。




−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

オスモカラー 」のお問い合わせ、ご質問、お気軽に・・お待ちしております

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********
posted by 塗装職人の女房 at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。