2010年08月12日

チーズトマト♪

レストラン 先日書いて消えてしまった料理です。

我が家の 『 チーズトマト 』 でするんるん

ある朝、おかずが無い・・・どうしようと思った時ーーー。

即席で、とろけるチーズとプチトマトで子供に作ったところ、大好きになってくれました。

そのまんまの命名ですが。。。

トマトが美味しい季節ですね〜わーい(嬉しい顔)

忙しい朝などに、とっても簡単な一品ですよ〜!

チーズトマト我が家風



トマトを一口大に切り、器に均等に入れます。

とろけるチーズをトマトが隠れるように置いて行きます。

電子レンジで1分・・・チンして出来上がりです。

最後に彩りとして、パセリをふります。

少量作る時は、1枚のとろけるチーズを半分づつ上下にトマトをはさんで作
っています。


トマトその物の味を楽しむために、調味料は使わない私です。

調味料を使った方が美味しいなどなど、是非教えて下さい。

冷めても美味しいと子供が言うので、お弁当にも入れました。

固めの紙のおかずカップに入れるとお弁当も良かったです。


チーズが器について、洗うのが大変・・・な時も、大きめの紙のおかずカップが便利でした。

今流行りのシリコーンおかずカップは使用したことが無いので、分かりません。。。

でも、でも、トマトから水分が出るので、器にこびりつくことは無いです。

よほど時間が経ってしまうと。。。考えたくありません。。。。。


トマトも色々種類がありますよね〜、味も形も成分補強も。

子供と買い物に行った時に、子供にトマトを選んでって言います。

子供もトマトの違いを味で感じて 「 このトマト甘い 」 など感想を言ってくれて、トマトの名前 ( 種類 ) を見ています。

とろけるチーズは安売り品で多めに使いたいので、チーズの味にはまだまだこだわっていません ふらふら





−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

オスモカラー 」のお問い合わせ、ご質問、お気軽に・・お待ちしております

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


【関連する記事】
posted by 塗装職人の女房 at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね!

トマトとチーズ&パセリときたら
・ベーコン
・オリーブオイル
・バルサミコ酢
が思いつきますね。イタリアンテイスト(笑)

トマトとベーコンは相性がいいですし。
ベーコンはもともと火が入っているから
レンジでチンで十分美味しくなりそうです。

オリーブオイルやバルサミコ酢はお皿に少し塗って
または数滴たらしてから作ったら、なんちゃってイタリアン風になりそう。

全部使ったら、贅沢なイタリア料理の前菜ですね。
Posted by たっくる from mixi at 2010年08月12日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。