2010年10月06日

漢字検定 申し込み完了!

10月ですね〜1か月ってあっという間です 汗

子供が産まれた記念の我が家の金木犀、良い香りです♪


漢字検定試験を受ける事になった我が家です。

テレビ朝日のQ様と言う番組を見ていた子供が 『 漢検をやってみたい! 』 と言いました。

ポケットモンスターDSゲーム以外に興味を持った子供を大歓迎の私でした。

早速パソコンで調べ、書店に行きました。

家族で2人以上、違う級でも合格をすると 『 家族賞状 』 を頂ける事を知り、子供と共に夫も私も受験です 涙

10級を家族で受験します、初めてですし。。。

携帯やパソコンで思い出せ無い漢字を変換している方々は多いのではないでしょうか?! 私もです 笑

10級は小学校1年生で習う漢字ですが、侮れませんよ。。。焦

しかも、綺麗に書かないとバツになるようです。
綺麗な字を書く練習にもやります 手(チョキ)

ラッキーに合格をしたら、次回は9級ですね わーい(嬉しい顔)


人生はやはり日々勉強・・・ぴかぴか(新しい)


ご心配をかけました一部の皆様、まだ完璧では無いのですが、無事に生還をしました!!
どうもありがとうございます。

posted by 塗装職人の女房 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。