2005年03月23日

残念なお家。。。

家 車で現場や買い物に出掛けた時に、様々なお家が目に入ります。

その時に感じる事が沢山ありますが、残念に見えるお家を書きます。
「綺麗な外壁なのに、屋根が塗り替え時期に来ているお家」
「屋根や外壁は綺麗なのに、雨戸や木部や鉄部が塗り替えの時期に来ていてるお家」
「南側は綺麗なのに、北側が苔などで汚れているお家」
「屋根も外壁も綺麗なのに、玄関ドアや雨樋が塗り替え時期に来ているお家」
「お家は綺麗なのに、車庫や塀が汚れてしまっているお家」
「苔や水の流れの線が出来て、汚れてしまっているお家」
などなど、書ききれない程です。

塗装をお考えになる御施主様は「小さな部分だけで申し訳ありません」などどおっしゃいますが、申し訳ありませんのお言葉はとんでもございません。

小さな部分の塗り替えを行うだけで、お家の全体を塗り替えしたように綺麗に見える事が多いのです!

最近はパステル調の色や原色で塗り替えをしていらっしゃる御施主様が多いですが、
お家が大きく見えたり、色はイッツ・マジック(古い言葉?!)なのです。

汚れているお家の部分は黒や黒に近い緑、塗り替え時期に来ている屋根は白っぽくなっていますよね。
なので、お家全体の外観を損ねてしまうのです。
又、雨水などが内部に侵入して、内部から腐ってしまう原因にもなります。

汚れている場合は洗浄すると綺麗になる事も多いのです。

足場を建てないと作業が出来ない部分は確かにあります。
小さな部分の塗装も金額が高くなる?!
塗装の御相談をしてみて下さい。
御予算内できっと良い案があるはずです。

残念なお家を目にすると「ピンポーン」と、訪問をしたくなる私ですが、
一度も訪問はした事がありませんし、チラシを入れた事もありません。
今、当店にはチラシが無いです・・・。

でも、心底思います「外観が可哀想なお家です、この部分だけ塗装をしませんか?」と。。。


posted by 塗装職人の女房 at 23:17| Comment(1) | TrackBack(2) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはチラシを作りました。少しでも仕事を増やしたくて私自身で配ったしピンポンもしました。全く無知な私ですが、苔が目立つお家、鉄部、木部がはげてるなど塗ってあげたいと思ったお家に声をかけさせて頂きます。ベビーカーで子供を連れながら.....。うちはパソコンないのでホームページはなく、知り合いの丸投げや出会いが全てです。大手が余分に高くつくのを知ってますので何とか近所で良い塗り替えを.....と思って頑張ってますが顔さえ出して頂けないことがほとんどです。どしたら話を聞いて頂けるんでしょうね?
Posted by 塗装職人の妻 at 2010年02月05日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

やっぱりこのご時世、防犯セキュリティは一番大事。防犯カメラを買おう。
Excerpt: 知人が警備会社で働いている。先日久しぶりに会う機会があり、いろいろ興味深い話を聞いた。彼曰く、最近の急激な治安の悪化にも関わらず、あまりにも防犯対策に無関心な人が多いのだそうだ。統計では防犯対策をして..
Weblog: 幸せな毎日の為に
Tracked: 2005-03-24 15:48

大規模修繕工事に来て欲しい会社
Excerpt: カテゴリー = マンション管理ノウハウ です。   〜〜〜〜〜〜〜〜   私の人生の中で、「塗装業」のファンになったのは今回が初めてです。   自分が登録しているブログランキングで、..
Weblog: マンション購入『ちょっとお待ちっ!』
Tracked: 2005-03-29 02:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。