
業界用語では無く「あいみつ」と、言うようです。
「相見積り」は数社から御見積りをして頂いて、御施主様の御希望に合った業者さんを選ぶ事です。
友人・知人と「相見積り」になったと知った時は、不思議な気持ちです。
夫はどう思っているのかは、謎です。
「相見積り」の時、気を付けて頂きたい事があります。
値段だけを見ないで下さい!!
施工の内容(工程)を塗装職人さん、又は塗装店の営業さんに、御自分が納得する迄聞いてみて下さい。
施工をお願いしましたら、施工内容(工程)を信頼するしかありません。
『裏切られた〜』と、悲しい思いをなさらないようにして下さいまし。
そう言う手もありましたね?!
と、言うか我が家は施工してくださる
人間を見てお願いすることが多いので
あまり「相見積もり」はしたことが
ないですね。
ま、お願いするときはお仲間さん方から
お願いしましょうか・・!
そうですね、人間を見て話しをしてと言うのが一番確実だと思います・・・目が泳いでないか解りますよね。
そして、何よりも信頼出来るお仲間はありがたいですよね!
また、お仲間がいらっしゃらない時は、以前の現場を見せて頂くのも良いかと思います。
個人情報保護法に違反しないようにであります。
共感しました!