2005年04月13日

寒かった塗装現場

boukan.jpg

家 綺麗な桜も散り始めた春だと言うのに、寒い日が続きます。。。

現場に出て寒い時の服装は困ります。
余りに沢山服を着込んでも動き辛いし、薄着で寒いと身体が動かないです。

足場が鉄で出来ているので、膝やお尻が冷えて来るのです。
寒くて寒くてたまらなかった時は、現場の近くで長めのレッグウォーマーを買いました。
毛糸の帽子は100円ショップで買いました。
激安品は探せば必ず有ります!

冬用の作業用にするズボンは2サイズ〜3サイズ大きめを買います。
寒さ対策の為の厚手の服を着ても大丈夫なようにです。
今は、薄くても暖か下着が色々発売されていますが。。。季節終わりのバーゲンでGETしています。

高い服を買って、初めて着た日に沢山塗料が付いてしまうのは悲しいですから〜、残念!

耳や首用(何て言うの?ネックウォーマー?!)も、私が現場へ行くようになってから夫用と共に買いました。
もっと早く購入していれば、夫も暖かく過ごせたと思います・・・。

以前書きましたが、大活躍だったのはジッポのオイルカイロです。
朝オイルを入れると夜迄暖かくて、小さいのに嬉しかったですね〜♪
今冬はジッポのオイルカイロが色々な所で売っていましたが、前冬は中々無くて1か月以上待って手に入れました。
でも朝の準備は(私はあの香りが苦手なので)夫にお願いしています。

一番暖かい服は「ヤッケ」です。
フード付きの頭からスッポリかぶるタイプのです。
薄いのに暖かいのです。
中学生の頃の陸上部時代を思い出します。

それからは、夫の車の中に私の寒さ対策用品が増えました。
現場によってはお店が近くに無い事も多いのです。

防寒対策もしっかりしないと、作業効率が悪くなります。
posted by 塗装職人の女房 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日中は暖かいけど、朝はまだひいやりとしていることがありますよね。熊本も南で暖かいと思われがちですが、盆地ですから 夏は以上に蒸し暑く冬はとても寒いですよ。外のお仕事をされてる方ご苦労様です。尊敬します。(自分は室内で仕事が出来ないだけですけど。ついうとうと・・・)今日も一日頑張りましょー
Posted by コメちゃん at 2005年04月14日 06:29
当方のHPにて、貴ブログを紹介しました。
女房さんのファンになっております。今後もよろしくお願いします。
Posted by 北海道マンションネット at 2005年04月14日 21:30
コメちゃん様、本当に熊本は暖かいと感じてしまいます!
寒暖の差が大きいのですね。
御自愛下さいまし。
ブログにお邪魔しております、クリックもしていますよ〜。
明日も元気に行きましょう♪
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年04月14日 23:24
北海道マンションネット様、貴HPのトップページにリンクをして下さいまして、どうもありがとうございます。
感激でございます♪
ファンだなんて、テレます・・・嬉しくて、数メートル身体が浮いてしまっています・・・謎。
末永く、どうぞ宜しくお願い致します。
後程、ゆっくりとHPに伺います。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年04月14日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2944890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。