2007年04月25日

雨で流れる!塗料。。。

家 雨が続きます。

雨の日の塗装について、以前書きました。

2005年10月10日  2005年10月13日他です。

雨が降りそうなのに、無理して塗装をしていると、やっぱり雨が降って来ました・・こんな事は困ります。

ひらめき きちんと乾燥をしていない塗料は雨で流れてしまいます!

2005年3月24日 にも書きましたが、塗料には 『 適正乾燥時間 』 があり

まして、きちんとした 『 塗膜形成 』 が出来なくなります。

塗料が流れた経験はあるの?!

正直、あります。

害になる事は無かったのですが。。。

悲しいですよ、一生懸命に塗った所が雨で流れてしまうと。

しかし、施主様としたら・・雨で薄くなった塗料は塗り直しして当然!ですよね。

ポツポツ雨でも、塗料はポツポツになります。

工期が無いと、雨なのに無理して塗って、可哀想なお家にしない施工を、お家も望んでいます。

施主様、工期が延びて、本当に申し訳ございません。

可哀想なお家にはしたくありません。



−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−


posted by 塗装職人の女房 at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こればっかりは天気に文句が言えずなんともいえないですね
Posted by 加藤忠宏 at 2007年04月26日 00:23
加藤先生、どうもありがとうございます。
そうなのです。
世の中では雨も大切ですので、文句ばかり言っていられません。。。
技術を駆使して、乗り越えます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↑夫より指摘を受けました。
この書き方は「雨の日でも、技術を駆使したら仕事が出来るように思える」と。

失礼しました。

雨以外の日に、技術を駆使して、乗り越えます! です。
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年04月26日 23:52
お天気安定しませんね。・・
このまま梅雨に突入なんてこと、ないですよね〜。
これも異常気象かしらん?
Posted by at 2007年04月27日 18:03
雛さん、お店のオープンおめでとうございます♪
お店に行きます!

本当に安定しませんね。
今日も雷雨だと天気予報で言っていました。
雷大嫌いです・・恐いのです。

異常気象は困りますね。
子供や孫達(孫は居ません!)が安心して住める世界であって欲しいと思いますょ〜。
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年04月28日 14:02
今日の雷雨はすごかったですね。
もしかしたら、kiaiがとんでもない事をしたからなのか…なんて(後日、ブログに書きます)
お客様(&お家)のことを優先して考え、仕事をする姿勢を見習いたいと思います。
Posted by kiai at 2007年04月28日 20:17
kiaiさん、どうもありがとうございます。
見習うなんて・・とんでもございません。

kiaiさんに見習う事が沢山ある私なのですよ!!

本当にスゴイ雷でした。
kiaiさんが何をしたのか、楽しみだったりします。

雷が私は大嫌い・・恐いのです。
急にピカッと光るのに恐怖を感じてしまいます。
飛行機に乗るよりは、ましですが。。。
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年04月29日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。