2007年05月09日

塗りたて艶々の外壁!

バースデー 本日は母の誕生日です♪
とっても元気な母ですが、母の歳迄私はあんなに元気でいられるのだろうか?!
思った時に日々を反省している私です。。。


家 サイディングの塗装直後の写真です。
   (写真をクリックして頂くと、大きく見れます)

suiteki061114.jpg

水滴が綺麗な水玉になっています!

塗装を施してから期間が経ちますと、綺麗な水玉になりません。

外壁が水分を吸収してしまいます。

身近で感じられるのは、おろしたてのタオルです。

水分を吸収してくれません。高級タオルは別です。。。

又は、車のワックスです。

10代の頃、理解出来なかった雨予報の日のワックスがけです。

「雨が降るからワックスがけするんだよ!」と、バイト先の先輩。

今なら分かります、素晴らしい愛車精神です♪


hikari061114.jpg

眩しく太陽反射をする外壁です。

紫外線もたっぷり浴びている外壁ですね。

反射も、塗装を施してから期間が経つと鈍くなります。

紫外線は、お肌だけに悪いのではありません。

外壁の塗料も傷めます!

御自宅の外壁をじっくり御覧下さい。

チョーキング現象 』 は出現していませんか?!

可哀想なお家にはなっていませんか?!



−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 12:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今。NHKで財津和夫をやっています
黄色の魔法の靴

懐かしいなあ
Posted by 加藤忠宏 at 2007年05月09日 23:15
加藤先生、おはようございます。
懐かしいですね♪
加藤先生、色々なことが音楽と一緒によみがえって来るのではないでしょうか?!

昨年・・一昨年かなぁ〜、TULIPのLiveに夫と行きました。。。感動でした!!
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月10日 09:50
お母様のお誕生日おめでとうございます。

 ピカピカになると・・・・
先ずは、自己満足。
そして、お客様に褒められたりすると・・・
頂点に達してしまう 私ぃ、、、。^^

 つやピカは不思議とうれしいですね。
Posted by すこっと at 2007年05月10日 15:11
すこっとさん、どうもありがとうございます。

つやピカは、本当に嬉しいですね♪

施主様の喜んで下さる嬉しさは格別です!

そして自己の達成感ですね、達成感の無い仕事は悲しいです。。。
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月13日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

おいおい霰(あられ)だよ!!
Excerpt: 昼過ぎから雲行きが怪しくなり、暑がりの私がTシャツ1枚では、「さむっ!」て思っててさ。 ちょうど小学生が帰る時間帯だったかな。 5月だと言うのに霰が降ってきやがった。(>0<;)     写真で..
Weblog: komeya3のきまぐれ日記
Tracked: 2007-05-10 21:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。