2007年05月17日

第二回「相模でいらんゼミナール」参加!

アート 今日は、かなり激しく雨が降りました。

体調が変になりますね、私は最悪の体調です。。。

しかし、今夜は 「 相模でいらんゼミナール 」 に行きます!

しっかりお勉強をして来ます。

夫の年に一度の塗装組合総会と重なってしまいました。

重なっていた事に気が付いたのが、つい先日。

色々調べましたが・・・夜遅くのキッズルームが無かったのです。。。

子連れ参加をお許し下さった皆様に感謝です♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しっかりお勉強をした後、相模原 ラーメンの伝道・麺ワールド内にある、

元祖支那そば 「 麺屋吉右衛門 」 さんへ行って来ました。

(写真をクリックして頂くと、大きく見れます)

menkiti070517.jpg

奥が海老ワンタン麺、手前がミニラーメンですが、本日は限定魚介スープでした♪

魚介スープはさっぱりしていて、定番のとんこつはこってりし過ぎず、どちらも美味しかったです。

餃子はキャベツの甘さでしょうか〜、美味しかったです。

麺屋吉右衛門 」 さんの店長さんは最近 「 めん吉ブログ 」 を始められました。
相模でいらんゼミナール 」 でご一緒なのです!

行き遅れていた我が家でしたが、本日帰りが一緒になった夫と子供と行きました。

色々な現場でラーメンを食べている夫ですが、美味しかった〜と、言っていました。

次回は、お兄(店長)さんの居る時に行こうね♪って子供が言っていました。

社長さんも店員さんもカッコイイ方でしたわ。

また、食べたいラーメン&餃子です・・・ご馳走様でした!!



−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 16:12| Comment(14) | TrackBack(1) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塗装職人の女房さん、本日のでいゼミ、アリガトウございました。

あの後、うちの店行ったのですね。
あれほど「私はいないですよ」と念を押したのに〜
今度は私がいるの時に来てください。
またのご来店心よりお待ちしております。

P.S.ミッチーによろしくお伝えください。
今度はもっとゆっくりと遊びましょう!
Posted by ナベ吉 at 2007年05月18日 01:26
海老ワンタン麺・・・限定魚介スープ・・・餃子
深夜の今!食べたい!!( ̄¬ ̄) ジュル
Posted by komeya3 at 2007年05月18日 02:00
あっこさんこんにちわ〜♪
体調の方いかがですか?
我が家でも夫と二人でアレルギーなのか風邪なのか??ゴホゴホやってます〜。
ところで・・・
遅くなって本当にごめんなさい!!
印鑑ケース、是非作らせていただきます〜♪
もしかして、あの後もメールいただいていたのでしょうか?
コメント・メッセージなどが、セキュリティーの関係で、保留ボックスに自動的に入ってしまっていたみたいなのです。
書いてもエンターキー押すと文字が消えていたり・・・??フシギ現象は続いています。
このコメントはきちんと入るといいな〜。
ドキドキ。。。





Posted by at 2007年05月18日 07:34
こんにちは!
クロハチさんところのブログでも同じお店の話題があり、ビックリです。本当に美味しいのですね(^_^)
Posted by メル 深山 at 2007年05月19日 01:30
先日はお疲れ様でした。
みっちーと遊べず、残念でした。
あの愛らしさをうちの息子が半分でも
持っていたら…
Posted by kiai at 2007年05月20日 20:46
こんばんは
たとえ体調不良でも、頑張る姿
きっと、何か実を結ぶことでしょう。

素晴らしいことだと思います。
子供さんもお母さんといっしょでよかったですね
Posted by 加藤忠宏 at 2007年05月20日 21:35
あのあと行かれたんですね!
今度、みんなでいきましょうね!
店長を困らせてやりましょう。。。
Posted by クロハチ at 2007年05月21日 23:26
ナベ吉さん、お疲れ様でした。

ナベ吉さんがいらっしゃらないのは分かっていたのですが、「ラーメンが食べたい!」と言う子供・・夫と皆でお店に行けるチャンスが次回はいつか分からなかったのです。

限定魚介スープで良いのですよね?!

あの日は、さっぱりスープが嬉しい体調の日でしたので、とってもとっても美味しかったです♪
餃子も美味しかったです♪

ラーメンが美味しくても餃子の美味しく無いお店には行きたく無いです!

ミッチーは、「お兄さんに会いたいヨ〜」って言っていますので、また、お店に行きます!
遊んで下さって感謝です。
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月23日 16:17
komeya3さん、深夜のラーメンは美味しいですょね♪
お気持ち、分かります。

子供が出来てから、晩酌・・って言うか、家でお酒を飲まない夫と私ですが、その前はよく飲んでいました〜〜〜。w
飲んだ後のラーメンも、飲んだ後のコーヒーも最高に好きな私です!
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月23日 16:20
雛さん、どうもどうもありがとうございます!
まだ、メールをしていませんでした。。。
ブルー系でお願い致します。
印鑑のサイズと写真を送ります。

塗装交流会の広島OFF大会の後、一度行きたかった倉敷アイビースクエアへ寄ったら、手づくり印鑑のお店がありました。
旅記念で社印にしようと、沢山の木の中から選んだ印鑑なので、形も字体も定番では無いです・・夫が選んだ形なのです。。。勿論高価では無いのですが、お気に入りです♪
印鑑ケースを宜しくお願い致します!
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月23日 16:36
メル 深山さん、是非一緒に行きましょう♪

ラーメンだけでは無いお話しですが、その日の体調によって、味覚は変わりますものね!

麺屋吉右衛門さん、美味しいですよ〜〜〜♪
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月23日 17:00
kiaiさん、お疲れ様でした。

半分でも・・何をおっしゃいますやらkiaiさん。

バベキューとか、皆さんとやりたいですね!w
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月23日 17:06
加藤先生、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

「あそこでお勉強をしている人はみんなカッコイイ〜!大人になっても勉強をしているのってスゴイ!」と、子供が言ってくれました。

実を硬く結びます。。。多分。。きっと。。絶対にです!
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月23日 17:12
クロハチさん、お疲れ様でした。

出遅れていたのは我が家だけでしたので、店長さんが居ないのに、行ってしまいました。

皆さんで良いですねェ〜、のります!
店長さんの困った姿をデジイチで。。。店長さん、手馴れたもんだヨ・・だったりして。w
クロハチさんが、ラーメンを運んでいたりして。ww
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年05月23日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

5月17日‐でいらんゼミ(2回目)
Excerpt: 大変ご無沙汰しております。 化石と化したこのブログ。300年ぶりの投稿です! 私が参加している、「相模原でいらんゼミナール」。 2007年4月から正式に始まったのですが、今回はその2回目。 ..
Weblog: ヒトと動物のためのアロマテラピー ジュネス 『フラウの犬小屋』
Tracked: 2007-05-18 01:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。