2005年06月13日

塗装職人の女房の服装は?

家 いつも現場ではどちらかと言うと、恥ずかしい〜って感じの服装をしている私です。

こんな格好は良いのでは?!と、思われる機能性の良い格好がありましたら、コメント又はメールをお願い致します。
最近メールを頂くことが増えて、嬉しくて感謝でございます♪

以前塗装職人さんの服装を書きました。

暑い毎日になりましたが、夫は長袖のシャツ(Yシャツ型の柔らかい素材のもの)を着ています。
足場に上がるので危ないのと塗料で汚れから守るのです。
私は長袖なんて耐えられません・・・子供の頃から痩せていたけど(今はオデブ系)汗っかきでしたしー。
今、子供が汗っかきを受け継いでくれています。。。

ズボンは普通の作業ズボン(帯電防止)ですが、スソが邪魔だと、ハイソックスの中にズボンを入れているのです。
雪駄を履いて出掛けます。
これが慣れる迄嫌いで嫌いで、「靴下からズボンを出してよ〜!」と言い続けて来ました。
冬場に子供が靴下の中にズボンを入れて「パパと一緒♪」なんて喜んでいましたが。。。

最近ですね、サラリーマンの方々のスーツ姿と夫の格好とは同じなのだと言い切れるようになったのは・・・謎。

たまたま、我が家地方にはTVにも数回取り上げられた「タカハシ」と言う激安ショップがあります。
Tシャツとか50円100円で売っている時もあります。
ズボン以外はこちらで購入しています、ありがたい事でございます。

塗料で汚れがひどくなると、エウスにして、新品を着ます。
私も紳士用を着ていますが問題はありません。
ただ。。。
仕事にペアルックかよ〜なんて言いながら仕事へ行く時もあります。
夫も私もペアルックにしたい訳では無いのです!!

吸汗速乾のドライ機能・接触冷感機能・抗菌防臭・UVカット機能・疲労軽減機能のバーゲン品に目が行きます。

頭に巻くタオルでは、UVカットや速乾は見たことがありません。
有ったら便利なのにと思います。


posted by 塗装職人の女房 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塗装職人の女房様

コメントありがとうございます!

「熊本県の防水塗装屋さん」リンクしてるんですね(´∇`人)(人´∇`)そんなこと知らずに突然コメちゃんさんに質問してしまったのですが、親切に教えてくださいました。

コメちゃんさんにもお願いしたのですが、御社と
もリンクさせてもらってもいいですか?というか
お願いします━━━(゚∀゚)━━━


Posted by えくすわごん at 2005年06月14日 01:19
 ご無沙汰してました。田植えも終わり元気盛盛です。
 作業着、気を使いますよね。どうしても綺麗なままではもちませんもんね。
 だけど汚れた姿の自分がかっこいいと思っているのは、コメちゃんだけかな?
 暑いので体には十分気をつけて頑張りましょう
Posted by コメちゃん at 2005年06月14日 07:38
お久しぶりです!最近うれしいことに忙しくて少しオーバーヒート気味なんですが・・・
 いつもブログのほうを読ませていただいて、素人さんにでもわかりやすい塗装についての説明文は感心させられます。その中でとても人間味のある生活観も出ていて読んでいて楽しくなります。
唐突なんですが、僕たちのブログの中でも紹介「リンク」させていただいてもよろしいでしょうか?勝手ながら、僕たちのお客様にも少しでも塗装工事について紹介できたらと考えています。
Posted by いつも元気な嶋田 at 2005年06月14日 08:26
はじめまして!のコメントです。

メールの方では、お世話になってます。
これからも宜しくです。

「タカハシ」よく行きましたよ。まだアイワールドが在った頃。
アイワールドで買い物して、長崎チャンポンで腹ごしらえ。
それから隣の「タカハシ」へ。
初めて行った時は、安すぎて逆に納得が行きませんでした。
「なんでこんなに安いんだよ?」って。
子供が小さい頃は、さんざんお世話になりました。

実は、お会いしてたかも知れませんね。

でも気が付いたら、近所にも「タカハシ」が在ったんです。
なので最近は、そちらまで行かなくなってしまいました。
Posted by ニコラス at 2005年06月14日 12:22
えくすわごんさん、コメちゃんは優しいですよ!!
ブログを通して知り合えたのですが。。。

ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年06月15日 21:15
コメちゃんだけではないと思います!

昨日は暑くて脱水になりそうでしたが、今日は寒くて。。。

コメちゃんはお元気ですか?

今年の2月3日に子供がオタフクを発病し、ず〜っと一緒に居た私は、きっちり2週間後に発病しました。
オタフクの通院時にインフルエンザをもらいました、昨年暮れにインフルエンザ予防接種を家族で受けたのに〜です。
1か月自宅隔離されました、何だか今年は調子が変です。
なので、私は健康第一で今年は乗り越えたいのです!
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年06月15日 21:51
いつも元気な嶋田さん、オーバーヒートしないで下さいね!

お誉めのお言葉に感謝でございます、嬉しいです♪
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年06月15日 21:56
お世話になっておりますニコラスさん、コメントをどうもありがとうございます。
末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

本当にお会いしていたかもしれませんね。
友達に教えてもらって長崎ちゃんぽんの隣りの「タカハシ」へ行っていました。
ニコラスさんと同じく、今は近所に出来た「タカハシ」へ行っています。
先週チラッと見た再放送2時間ドラマは木の実ナナさんが主演で「アイワールド」が舞台になっていて、懐かしかったです。
ちなみにドラマ「エンジン」の中では多摩センター付近がよく出ます。。。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年06月15日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。