2005年08月11日

怪我にはお気をつけ下さい!

リゾート 残暑お見舞い申し上げます

野口さんをはじめシャトルの皆様、宇宙からお帰りなさい。
111億円で月へ行けると、今、TVで言っていました。

がく〜(落胆した顔) 私、すっ転んでしまいました。。。

自宅で滑って、右側から柱に突っ込みました。
お気に入りのフレームが無いメガネが割れてしまいました。
何とも可哀想なメガネです!
waremegane.jpg
右側の肩を強打し、コメカミ付近が痛いです。
でも、他は何とも無いのです、血も出ませんでした。

整形外科へ行ってレントゲン撮影をしましたが、骨は何とも無かったです。
頭が痛いので、一応脳外科でCT撮影をしました。
「綺麗な脳ですね!」と、言われました。
ホッとしましたので、「萎縮は無いですか?」も聞きましたら、「大丈夫ですよ」と。
思わぬ「脳健康診断」を受けました。。。

頭が痛いのは、肩を強打して頭を打った為に、首もむちうちとなったようです。
ものすごいオドジでした。
情け無いです もうやだ〜(悲しい顔)

まだ、肩が痛いですが、動くようになりました。
右利きの私にはブログを書く事が出来ませんでした。。。

とりあえず、20年程前に作った眼鏡をしています。
iromegane.jpg
フレームがしっかりしているので、仕事で現場へ行く時に使っているのですが、レンズに色がついているし、重たいからちょっと不便です。
でも、メガネが無いと運転も出来ないので、大変助かっています。

どうしましょうこの割れたメガネ、似合わないと言われ続けて13年ですが、私が気に入って欲しくて欲しくてやっと買ったのです。
もっと大きなレンズでしたが、昨年レンズ交換の時に少し小さくしたのです。
20年程前に初めてソフトコンタクトレンズを買って5回位使って、花粉症にはメガネが楽だからと消毒を怠っていたら、腐ってしまいましたのでコンタクトは嫌いです。。。が、買おうかなぁ〜って思います。
化粧が嫌いになった私はいつも口紅だけですが、コンタクトにすると化粧をしないと世間様に申し訳無いって感じです・・・スッピンで歩くのは罪?!

まぁ〜、こんな話しはどうでも良い事なのですが ふらふら

何故、家の中は『角』が沢山あるのでしょうか?!
怪我をして気が付いた訳では無いですが、改めて見直しました。
先日、子供のお友達のママとお話しをしていた時もそうでしたが、スーパーなどの陳列台も『角』が沢山です。
17歳から3年位バイトをしていた「ファミレスD」も『角』が沢山あり、忙しい中で皆さん痛い思いをしまて、マネージャーが「角の無い店を作る!」と言っていました。

『バリアフリー』と言われているお家も『角』や『硬い部分』はありますよね!

世の中の物も人間関係も『角』が無いようにと、願いながら、オドジな私の
長話しは終わります。
しかし、私ってスットコドッコイです がく〜(落胆した顔)


posted by 塗装職人の女房 at 17:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいじょうぶですか?

実は、私も先日やってしまいました、、、。

厳しい親方の現場で、例のツメ足場です。
一日のうちに二度、
一度目は、尾てい骨、
二度目は、夕方
脳天を「ガン」すぅーーーーっつ痛てー。
数秒その場で頭を押さえて、そのまま作業を続行

「血が出ているよ」と言われ
頭の手ぬぐいを取ると赤くなっていました。

お互いに気をつけましょうね。(とほほ)
Posted by すこっと at 2005年08月11日 18:28
大丈夫ですか?
と、言う私も昨日自転車に乗って
颯爽(自分では?!)と走っていた所
突然前転してしまい、足とひじに擦り傷を
おってしまいました。んん〜年かな?って
思いましたが、その前に「あなたの知らない
世界」なんぞ見てたので、パチンコに行こうとしていたのを、ご先祖様にでもばれて転ばされたのかな〜〜って、思ってます。
ご先祖様、ギャンブルはパチンコだけです!
他には何もやってません!
Posted by パンダ at 2005年08月11日 18:46
元気で〜す、まだちょっと痛いですが。。。

すこっとさんは大丈夫なのですか?
血が出ているなんて、ばい菌が入ったら大変ですよ!
頭を強く打って、数か月過ぎてから倒れることもあるそうですから、本当に病院へ行って下さいね。
お願いです。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年08月12日 11:38
元気で〜す。
今日は雨なので、ちょっとキツイですが。。。

パンダさん、擦り傷で済んで何よりです。
しかし、御先祖様か奥様か・・・謎。

我が家はお酒も月に1回飲むか飲まないか、唯一のギャンブルはミニロトとロト6です。
その分LIVEには行きますが!

すこっとさんとパンダさんが続けて怪我、私もですが、不思議です。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年08月12日 11:58
気が合う。

お酒を飲んで盛り上がるときには、
大賛成ですが、ケガはいやですねぇ。

ぱんださん 女房さん そうでしょ、、、。

暑さのせいか、それとも歳のせい?
いずれにしろ、お互いにケガには、
気を付けましょう。
Posted by すこっと at 2005年08月12日 20:56
流石、気の合う仲間達♪ですね!

すこっとさん、本当に楽しい事だけにしたいです。。。

怪我はもうイヤなので、気をつけます。

ブログを書こうと思うと雷が鳴るのです、今も大雨が降って来ました。
雷は大嫌いです。
夕方、遠くの空に稲妻が走ったのを目撃しました・・・ビックリして絶句でした。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年08月13日 22:52
お怪我はだいじょうぶですか?あれから何回か
通院されましたか?心配なので取り急ぎ書類を
郵送します。お大事に。
Posted by ユニバーサル原です at 2005年08月31日 11:42
お怪我はだいじょうぶですか?あれから何回か
通院されましたか?心配なので取り急ぎ書類を
郵送します。お大事に。
Posted by ユニバーサル原です at 2005年08月31日 11:43
原さん、どうもありがとうございます。
流石、原さん!
頼りにしております。

御社のTV出演はいかがでしたか?
続けて新聞やテレビで取り上げられるって、スゴイ会社ですね!
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年09月11日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。