2007年11月15日

名物 「 ポンヌッフ 」 ?!

アート すっかり陽が短くなりました。
明日から寒くなるようですね! 風邪には気をつけます。



突然ですが、「 ポンヌッフ 」 ってご存知でしょうか?!

塗装のお話しではありませんが。。。

名物ポンヌッフ

JR新橋駅の銀座口を出て、すぐ左角にあります。

暖簾を下迄写真に入れたかったです。

暖簾に 「 カレーうどん 」 と並ぶ 「 ポンヌッフ 」 です。

最初に 「 ポンヌッフ 」 を見つけたのは、昨年4月、とある県にお住まいのとある女性でした。

一緒に歩いていた時に彼女から 「 名物ポンヌッフって何? 東京では有名なの?! 」 と、聞かれて私は答えられませんでした。

初耳でございました!


先日、夫と新橋へ行くチャンスがありました。

夫はスグに分かったのでした、流石東京在住経験有り???


閉店後、洗物をしていた女将さんに許可を得た写真でございます。

女将さん、ありがとうございました。

今度は食べに行きますね♪



−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********
posted by 塗装職人の女房 at 16:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名物ポンヌッフ。
私は庶民派カクテルかなんかの名前かと想像してたのよ。

真相を知った私は・・笑っちゃったよ。
やだー。どうしてこういう発想しちゃったのかってね。
Posted by とある県のとある女 at 2007年11月15日 23:28
え???

答えはなんでっか???
Posted by あだっつぁん at 2007年11月15日 23:34
おはようございます
 飲み屋さんですか?
Posted by 加藤忠宏 at 2007年11月16日 09:16
こんにちは
15日宮崎で加藤先生の講座があり、新潟であったことをちょっとみんなの前で発表しました。
今いろいろ魔女たちは準備中です。報告しますから、ちょっと待っててね。
Posted by あらんだまおばさん at 2007年11月17日 11:33
結局何ですか〜!?
すっごく知りたくなっちゃいます・・・
Posted by しろくま at 2007年11月20日 00:30
とある県のとある女さん、そうよね〜。
私はポトフ風のお料理かと思ったのよ、何となく似ている名前だから。。。


あだっつぁんさん、そうだったのですよ!w


加藤先生、立ち食いそばうどんのお店でした。。。閉まっていると立ち食いのお店だとは分かりません。


あらんだまおばさん、新潟では大変にお世話になりました。
楽しみな魔女の会です♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


しろくまさん、そんな訳でした。。。w
また、会える時を楽しみにしております♪
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年12月07日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66683610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

太るとわかっていても・・・
Excerpt: ある日の我が家のお夕飯の献立です。 テレビのお料理番組で作り方を紹介していたもの...
Weblog: やさしいキッチンツール晶子日記
Tracked: 2007-11-22 18:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。