2005年09月15日

只今、群馬県の現場です!

#em:63684# 携帯から打っています。

外壁をローラーで下塗りしている夫です。

が、家の中に居ると、「今、ここを塗っているのね〜」と、ローラーを転がす音がかすかにします。

外壁の厚みにもよりますが…。

私には苦にならない音で、きっと現場を手伝っていなかったら解らない音だと思いました。

塗料の臭いは、一昔前に比べると、無くなりましたね〜。

しかし、これは現場を手伝っている私の私感です!

御施主様にはどのように感じているのかは、改めて調査をしてみますね‥御施主様、是非御協力をお願い致します。


今、急に雨が降って来ました。

大きめの声で「雨が降って来たね〜」と言いながら、お洗濯物が出ている御近所様にピンポーンをして「雨ですよ!」と、いつもお伝えしている夫と私です。

営業ではありません!御近所様同士ってよくしていますよね、「〇〇さん雨ですよ〜」と。

せっかくお洗濯をしたものが、通り雨で濡れてしまっては悲しいです。

ザ〜ッと降って、もう太陽が出ています…虹も出ているかなぁ〜?!楽しみです。


posted by 塗装職人の女房 at 15:21| Comment(5) | TrackBack(1) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普段は気付かない事ですが、

屋根の上を人が歩いて居ると、
家の中では、かなり大きな音に聞こえますね。

作業に夢中に成ると小走りに成っている自分を
思い出します。
おうちの人の事も考慮して
これからは、気を付けますね、、、。反省。

Posted by すこっと at 2005年09月16日 02:58
反省。反省。また反省。皆様のお陰です。感謝。
この気持ちを忘れないように頑張ろうと思います。
Posted by こめちゃん at 2005年09月16日 07:20
すこっとさん、屋根ってそうなのですか?!

まだ、私は屋根の上を歩いている音を聞いたことがありません。

私は身軽にならなければ・・・反省です。

どうもありがとうございます。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年09月18日 19:51
こめちゃん、私も皆様からコメントを頂き、反省と感謝であります。

「忘れない」ことが一番大切ですね。
私、脳に刻まないと。。。

どうもありがとうございます。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年09月18日 19:54
トラックバックをどうもありがとうございます。

「Blog初体験! 不動産屋さんとサッカーについて」が、恐ろしく文字化けしていました。

後程ゆっくり伺います。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年09月18日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

筝??????c????????????ワ?
Excerpt: http://sakurahome.exblog.jp/tb/1745948 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5954252 http://fud..
Weblog: Blog???篏?薑?鐚
Tracked: 2005-09-16 11:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。