2008年02月29日

塗装の現場での靴です

家 塗装の現場での夫の靴を1年1か月ぶりに買い替えました。

今回も 「 ディアドラ安全靴 」 です。

屋根の上や足場の上でも滑り難く・履き易い・軽い靴なのです。

同じ靴を履いて私も作業します。

菊川塗装店の塗装の作業現場用靴

1年でこんなに汚れてしまいます。

もう少し永く持って欲しいのですが。。。

やはり爪先立ちが多い塗装の作業なので、通常よりも傷みが速いと思われます。
そうそう簡単に傷む靴ではありません。

菊川塗装店カラーの靴の色です・・・私の大好きな色なのです。


「 もうそろそろ作業靴がダメだぁ〜 」 と、夫から聞いてしばらくしてやっと買えました。

新しい作業靴を履いた夫の顔も清々しく感じられました。


怪我をせずに夫には塗装現場で仕事をして欲しいです!

しっかりと私は確定申告作業を致します。。。




アート うるう年ですね、2月29日にブログが書けて嬉しいです。
うるう年の切符
子供の為にも記念に駅の入場券を買って来ました。

お向かいの 「 佐藤はりきゅう接骨院 」 にて痛い腰を治して頂いております、優しい佐藤先生に感謝でございます。





−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

オスモカラー 」のお問い合わせ、ご質問、お気軽に・・お待ちしております

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そう言えば、 最近「入場券」 買った事ないかも・・・ ^^
Posted by すこっと at 2008年03月01日 05:46
そうかぁ〜靴って大事ですよね^^
私もサンダルのほうが脱ぎはきに都合がいいのですが
靴でないと疲れるので、すぐに後ろをつぶしてだめにしてしまいます(><)
一日中のたち仕事なんで^^
Posted by ものぐさのそば at 2008年03月01日 13:50
こんにちは。
塗装屋さんも安全靴を履くのですね。
ごむ足袋かと思っていました。(^_^)
Posted by あい at 2008年03月02日 17:55
すこっとさん、記念に買う以外は無いです私も。。。
入場券は和暦ですが、西暦は郵便だったかと。。。
郵便局へ行くと、記念と言うと押してくれるんですよね!
記念は頭の中に入れて、目に焼き付ければ良いのかも・・ですね。汗
Posted by 塗装職人の女房 at 2008年03月15日 19:49
ものぐさのそばさん、ブログをリンクさせて頂きます!

そうそう、先日初めて見たのですが、かかとを踏んで履けるように作られた靴があるのですよ〜!
何で見たか思い出しましたら、メールしますね。

疲れてしまっては、笑顔が減ってしまいそうで嫌ですよね〜〜〜。
Posted by 塗装職人の女房 at 2008年03月15日 19:53
あいさん、おっしゃるとおりです。
ゴム足袋を履いて作業なさる方もおられます。
作業服も様々ですし。。。
何故か夫は安全靴派なのです。
そして、夫の作業しか知らなかった私も当然のように安全靴となりました。w
Posted by 塗装職人の女房 at 2008年03月15日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。