2008年03月03日

揺れる足場の上の訳です!

家 塗装の現場が終了に近付いて来ると、不思議な現象が起きます。

足場の上で作業をしていると、足場の揺れが大きくなるのです。

最初はとっても謎でした。。。

しかし、今は何とも思わなくなりました。

足場の支え


こんなに足場の支えが浮いていると、揺れるのは当然なのです!

何故、こんなに足場の支えが浮かせているのかと言いますと。。。

外壁を塗る時に、足場の支えは浮かせて塗装を行います。

その後、塗料の適正乾燥時間がありますので、足場の支えを浮かせて乾燥させます。

この足場の支えをすぐに締めてしまうと、その部分だけ綺麗な仕上がりになりません。

そう簡単に足場が崩れないと知った時から、私は怖くなくなりました。

しかし、あまりにも揺れが激しい時は、夫に相談します!

簡単に足場が崩れないとは思っていますが、絶対はありません。

足場が崩れたら、可哀想なお家どころではありませんもの。。。





−−−こちらも毎日クリックを宜しくです 『 ブログランキング 』−−−

オスモカラー 」のお問い合わせ、ご質問、お気軽に・・お待ちしております

 ********  菊川塗装店 の 塗装職人の女房 でした  ********


posted by 塗装職人の女房 at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
揺れる足場。高い場所だと一段とおそろしそう。
でも、そんな中作業してくれてるんだってことがわかると、応援したくなるよー。
フレーフレー!
Posted by たっこ at 2008年03月04日 07:46
 この1cmの隙間が大きな恐怖感を生む。。。
気を付けて作業して下さいね。
Posted by すこっと at 2008年03月05日 12:56
こんにちは。
私は、揺れなくても、高いところは、ちょっと遠慮します。
(^_^)
Posted by あい at 2008年03月07日 12:15
おはようございます♪
元気にがんばっていますね♪
どうか 落ちませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ダーリンが悲しみますからね♪
いつも二人三脚のお二人だから♪
Posted by 舟原千絵花 at 2008年03月08日 10:30
たっこさん、どうもありがとうございます。
本当に嬉しいです♪
これからも応援をどうぞ宜しくお願い致します。

揺れるのも恐いのですが、足場シートを取った足場の上が一番恐いのです。

スキーでアイスバーンの急坂を滑るとかタワーオブテラーどころの恐さではありません。。。
Posted by 塗装職人の女房 at 2008年03月15日 20:00
すこっとさん、どうもありがとうございます。
嬉しい限りです♪
気をつけて作業をします。

揺れる高所のネットの無い場所で、足場からベランダなどへ移る時・・泣きそうになります。

何故、すこっとさんや夫は平地のように進むのか・・・謎です。
Posted by 塗装職人の女房 at 2008年03月15日 20:06
あいさん、いつもどうもありがとうございます。

あいさんは高い所はダメなのですね。
一時期は私、展望台とか高層ビルの上のお店で食べるのもダメだったのです。
一過性でしたが。。。
今では展望台などへ行くと綺麗な景色に見とれてしまい、吸い込まれて落ちそうになります。w
Posted by 塗装職人の女房 at 2008年03月15日 20:11
舟原千絵花さん、ご無沙汰をしましてすみません。
どうもありがとうございます。
落ちないようにしっかり気を引き締めて作業します!
夫よりも(?!)施主様に申し訳ありません・・です。
相変わらず、オバカな会話で笑いの絶えない我が家です。。。
私がオバカ?!・・・のようです。
Posted by 塗装職人の女房 at 2008年03月15日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。