2005年11月20日

「クリック&モルタル経営革新塾」最終回受講&忘年会

家 「クリック&モルタル経営革新塾」の最終回が17日(木)に行われました。
とっても勉強になった7回の講習でした。
先生方、どうもありがとうございました、これからの仕事に活かします!

風邪も治り、私は元気に受講しました・・息子が再度発熱して大変でした。
気持ち良く送り出してくれた夫に感謝です。

しかし、最終回は何となく淋しい気持ちになりました。
全7回で1回6時間の受講でしたので、同じ受講生の方々と顔見知りになりましたので。。。
また、何処かでお会い出来ると思っています!

6回目・最終日はパソコンルームにて同じ席での受講でした。
お隣に座っていらしたのは、あの有名な 『イタリアンガーデン』 の方でした。
テレビで何度も見たお店、夫は息子には内緒ですが、チーズが苦手なのでお店に入ったことがありませんでした。
スパゲッティーを食べに行きますと約束をしました!

春木屋 』さんには大変にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

商工会議所の講習会って受講すると、良い事がいっぱいですね。



その後、『女性限定異業種交流会』 のちょっと早めの忘年会を
シェ・プルミエ』さんにて行いました。
素材の味を大切にしているシェ・プルミエさんのお料理はとっても美味しかったです♪
チーズフォンデュも牡蠣もケーキも〜〜〜。
丁度、ボージョレーヌーボー解禁日でしたので、美味しいワインも飲めて幸せでした。

更に『シェ・プルミエ』さんでのお料理の中にソーセージが使われていたのですが、
同じ仲間の『クライフ』さんのソーセージでした。
美味しい美味しいソーセージでした♪
女性限定異業種交流会って繋がっているのだなぁ〜と、改めて感じました。
お腹も心もいっぱいの感動でした。



Pakoma.jpg  Taki.jpg

PaKoMa11月号(Vol.95)』 の15ページに 『 三重県の滝川塗装 』さんが掲載されました。
楽しくて素敵な御夫婦なのです!
「知っているお顔が載っていると嬉しいね〜!」と、夫が言いましたが本当にそうです。
お近くのホームセンターなどにあります、無料なので是非御覧下さい。
(ちょっと書くのが遅くなってしまったので、12月号も発行されているようです)


『クリック&モルタル経営革新塾』の皆様
『女性限定異業種交流会』の皆様
『塗装のお仲間』の皆様
真面目に一生懸命お仕事をなさっています。。。素晴らしいことです♪
  (我が家も真面目に仕事をしています!)


近所の整形外科の待合室で遭遇した本がやっと我が家に届きました。
ちびギャラ」1〜5、癒される本です!
以前から知っていた「葉っぱのフレディー」もこちらの待合室で再会して我が家にあります。。。


posted by 塗装職人の女房 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。クロハチです。
イタリアンガーデンの方がいらっしゃったとは知りませんでした。名刺交換したかった・・・。
異業種交流会、いれてください!
Posted by クロハチ at 2005年11月21日 00:23
こんにちは。
当店が載ったパコマをご紹介いただき、
ありがとうございます!
不思議なもので、掲載と同じような内容の仕事(デコレイテブペイント)が、あの直後に依頼されました。
(その人は雑誌は見ていない)
人と人とは不思議な縁でつながってるんやなーと感慨深かったです。

忘年会、ボジョレー飲まれたんですね♪
私はまだ・・というか3年くらい飲んでない。。
今年はおいしいという噂ですが、いかがでした?
Posted by たっこ at 2005年11月21日 13:47
クロハチさん、こんばんは。
イタリアンガーデンさん、御存知無かったですか?
私も最終日に、名刺交換しました。
最終日の帰りに皆さんと一緒にいらした背の高い男性ですよ。。。
お知り合いかと思っていました。
今度一緒に行きましょうよ、皆さんで!

異業種交流会いらっしゃいますか?
http://s-kouryu.com/index_fr.htm
次回は12月14日(水)19時〜21時です。
「mixi」の中にコミュニティがあるのですよ。。。
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年11月21日 22:37
たっこさん、書くのが遅くなりまして・・12月号が発行されてしまったようですね。
失礼しました。

そうだったのですか〜、不思議ですね。
御覧ではなかったのに同じお仕事とは。。。
そのプロだと御依頼主もお解かりなのですよ!

赤を頂きました、久々のヌーボーでした♪
ヌーボーなので軽いのかなぁ〜、とっても美味しかったですよ。
赤ワインは重いものが多いと思うのですが、飲みやすかったですわ!
また、昨年も美味しいと言われていたメーカーのワインでしたので、オーナーの選択に感謝です!
チリワインの赤も飲みました、チリワインは飲みやすいので好きです。
我が家は自宅でお酒を飲まないので、久しぶりのお酒でした!!
Posted by 塗装職人の女房 at 2005年11月21日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

インテリアコーディネーターと赤子
Excerpt: 高校時代の友人に娘が生まれました。 突然の訪問です。 「産まれてまだ一ヶ月半のみ○とちゃん。 私の妻の腕の中で寝てしまいました。」 夕方、買い物に出る予定があったので、..
Weblog: 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」
Tracked: 2005-11-21 01:07

御歳暮パンフもうすぐ届きます
Excerpt: デパートなどでは11月の始めに御歳暮コーナーがオープンし、早くから御歳暮、御歳暮となんだか急き立てられている気がしますが、クライフでもようやく、刷り上ったパンフレットとご住所録、そしてクリスマスのロー..
Weblog: くぅらいふ食いしん坊のおいしい生活
Tracked: 2005-11-21 19:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。